2005年08月08日

スイカかぶりつき

実家でスイカを切ってもらいました。家ではスイカは小さくカットしてしまうので、こんな大きいスイカを分けてもらえて長男は嬉しそう。最初はスプーンで食べようとしていましたが皆に「かぶりついてごらん」と促され、よーしとばかりにガブッと一口。甘いスイカにニッコリしていました。

でも、問題なのは種をどう出すかです。「固いのがあったらペッてするんだよ」と教えてもなかなか出来ず、美味しいものの中に変なものがあるのが嫌なのか結局フォークでかき出していました。案の定周りはビチョビチョになり、それでも頑張って種を出しながらスイカを堪能。沢山食べられてとても満足そうでした。

種を自分で出すことが出来るようになったらスイカやブドウをあげやすくなるのになぁ…と思います。いつになったら出来るようになるんでしょう。




2005年08月08日 08:06 Posted by kyoko.