2005年08月09日

伊達の牛タン本舗

仙台と言えば牛タンということで、青葉城跡の公園内にある伊達の牛タン本舗へ行きました。お昼時は過ぎていたのですが、けっこう混み合っているようで何組か待っていました。公園を散歩しながら結局30分は待ったでしょうか、ベビーカー+子供連れの6人だったのですが広々としたカウンター席だったので普通に座ることができました。カウンター席の他にはお座敷席もあったようです。

【食べたものリスト】
極上芯タン焼き(数量限定) \1,470(今は材料不足で提供していないとか)
牛タンシチュー定食 \1,575
牛タンカレー \945
牛タンやわらか煮 \682

どれも激ウマの大絶品でした。東京で仙台の名店と言われる牛タン店にも入ったことがあり、それほど好印象というわけではなかったのですが、ここで食べたタンはホントに美味しかったです。シチューとやわらか煮の牛タンはとろっとろの柔らかさです。で、極上芯タン焼きは「牛タンの中でも、当社の厳しい基準で選んだ最上の部位を使用しており、極上の名に恥じない味です。」と言うだけあって、牛タンってこんなに旨かったっけという感じでした。テールスープも旨かったなあ・・・

他にも有名店がけっこうあるようなのですが、次に仙台に行ったらまた伊達の牛タン本舗で食べてみたいです。帰りにおみやげで牛タンサラミを買って帰りました。

伊達の牛タン本舗




2005年08月09日 14:10 Posted by shinya.