2005年08月09日

サービスエリアのベビールーム

今回のドライブ、休憩でいくつかのサービスエリアを利用しましたが、その殆どにベビールーム(赤ちゃん休憩所)が設けられていました。おむつ交換台と椅子だけの狭い赤ちゃん休憩所もありましたが、それでも子連れにとっては嬉しい限りです。

中にはミルク調乳用のシンクや個室の授乳室の他に、子供が遊べるプレイスペースまで完備しているベビールームもありました。更にここはテーブル付きのベビーチェアーも用意されている気配りぶり。おかげで次男の離乳食をゆっくりとあげることが出来、そのあとミルクやおむつ替えもここでバッチリ。その間長男はプレイスペースで大人しく遊んで待っていてくれました。

こんな子連れに嬉しい設備が整っていると子連れドライブも楽しくなります。また長距離ドライブの機会には利用させてもらいたいと思いました。




2005年08月09日 17:51 Posted by kyoko.