2005年08月17日

羽田空港第2ターミナルで空スイーツ

両親の見送りに羽田空港第2ターミナルにやってきました。函館への帰省は殆どJALを利用していたので、第2ターミナルは初めてです。さすがにできたてホヤホヤのターミナルだけあって、ものすごくキレイ。飛行機を間近で見られる展望台も広々していて、食事やおみやげ店も充実しているので、時間がたっぷりあっても行くところに不自由はしなさそうです。難点は食事がどこへいっても高級感たっぷりで、ランチでも1500円から2000円が相場みたいな感じでした。もう少し価格帯のレパートリーがあると、選択肢が増えそうです。

羽田空港第2ターミナルでいただいたのが写真の満願堂焼き芋ソフトクリームです。焼き芋の甘みとソフトクリームのまろやかさがマッチして、美味しかったです。

長男も、おじいちゃんおばあちゃんに「またきてね、またあそぼうね」と手を振り、遠く北海道へ帰ってしまうということを一応は理解しているような様子でした。函館から数えると約2週間近くうるさい孫たちと一緒に過ごしたので、おじいちゃんおばあちゃんも相当疲れたのではないかと思います。




2005年08月17日 19:41 Posted by shinya.