2005年08月20日

佐野ラーメンおぐら屋

空いてて広々したプール遊びを楽しもうと、友達家族といっしょに佐野まで足を伸ばしました。前回食べた佐野ラーメンはそれほどでもなかったので、友人から聞いたおぐら屋に挑戦です。

佐野インターから北西へ約10キロくらいはあるでしょうか。他の佐野ラーメン店と比べると東京から行くにはアクセスしにくい場所にあるのですが、行ってみてびっくり。ラーメン店とは思えない西洋風の大きな建物と、何十台止められるんだというほどの大きな駐車場。そんな駐車場のほとんどが埋まっていてお店の前には、待っているお客さんがたくさんいました。名前を書いて待つこと20分、思ったより回転も速いようで、意外にすんなりと店内に入ることができました。

写真はチャーシュー麺ですが、とっても旨かったです。シンプルで透き通ったスープなんですがしっかりとした味がついていて、太めのちぢれ麺との相性もばっちりです。足を伸ばした甲斐がありましたし、混雑しているのも頷けます。それに、けっこうな行列ができていても回転がいいので、それほど待つこともありません。いっしょに頼んだ餃子も大きくて美味しかったなあ。

佐野に行ったらまた訪れたいラーメン店でした。

おぐら屋
栃木県佐野市出流原町904-1
0283-25-1128




2005年08月20日 12:43 Posted by shinya.