2005年08月22日

魚三

奥さんと子供達が実家へ泊まりにいったので、気になっていた居酒屋「魚三」に行ってきました。夕方や夜に通るといつも並び客がいて店内も賑わっており、安くて旨いという評判も聞いてたのでとっても気になっていたのですが、子連れで行くところではないのでチャンスがありませんでした。また、お店にも子連れはNGという張り紙がしてあります。

以前に何度かチャレンジしてみたのですが、あいにく満席だったり休業日だったりでしたので、何度目かのチャレンジでようやく入ることができました。男3人で3階の座敷に通されたのですが、良い感じの古さで雰囲気を醸し出した店内でした。

メニューを見てびっくり、ほとんどが300円前後です。安いと何十円というものからあり、アワビやウニなど高そうなものでも600円くらいと、ファミレスのガストかと思うほどの値段設定です。そしてさらにびっくりのなのがその味とボリューム、安いだけでなく新鮮で良いものがたっぷりと食べられるのです。行列の理由がわかりました。これだけ旨い魚が食べられるのならビールもすすみます。それでいて財布の心配もあまりいらないので、男3人大満足で帰りました。

魚三、参りました。すごく旨いです。こっそりまた来たいです。




2005年08月22日 22:12 Posted by shinya.