2005年08月29日

子供と作る手作りノートパソコン

BCNランキング :: イベント :: 子どもが手づくりノートPC、やった! 動いた! みんなの瞳は輝いていた

兵庫県神戸市にある松下電器産業の神戸工場に、朝から大勢の親子連れが集まった。子どもたちが「Let's note T4」をみずから組み立てるという、年に1度、工場を挙げて行われる一大イベント『手づくりLet's note工房』に全国からやってきた生徒たちとその家族だ。果たしてノートPCは無事動くのか? 子どもたちと神戸工場社員たちが分かち合った「ものづくり」の喜びとその奮闘ぶりをレポートする。

自分で組み立てたパソコンで、インターネットができたりゲームができたら楽しいですね。昔、色んなおもちゃやゲームを分解しては壊していたのを思い出しました。ものを作るってのは楽しいですよね。ウチの子供達にはまだ早いですが、もう少し大きくなったらこんな素敵なイベントにも参加してみたいです。




2005年08月29日 23:48 Posted by shinya.