2005年09月07日

レインフォレストカフェで誕生日

長男も3才を迎えました。せっかくの誕生日なのに昨日からの台風でどうしようかとダンナと相談した結果、誕生日の人が同乗していると駐車場が1日無料になるイクスピアリに行くことにしました。誕生日を証明するものを持ってインフォメーションカウンターに行くと、誕生日プレゼント(イクスピアリのロゴ入りのスプーンセットでした)と、各店でサービスが受けられる誕生日カードと、駐車場が無料になるチケットをもらえます。レストランではバースデーケーキを用意してくれるお店もいくつかありますが、3日前までに予約をしないといけなかったりするので、当日でもケーキでお祝いできる店を探し「レインフォレストカフェ」に行くことにしました。

レインフォレストカフェはテーマパークレストラン。店内は一面ジャングルです。象がいたりゴリラがいたり、水槽にはきれいな熱帯魚が泳いでいたり。至る所に動物が点在しています。長男はあちこちから聞こえる動物の鳴き声や案内された席の真上にいた巨大なカエル(これがけっこうグロテスク)にビビっていました。

ここは指定のデザートを頼むと誕生日のプレートとキャンドルを立てて誕生日仕様にしてくれます。長男も花火とキャンドルがついたデザートが運ばれてくると顔をほころばせていました。スタッフの人達がバースデーソングを歌ってくれると恥ずかしがって一人で吹き消すことが出来ずに、私と一緒にキャンドルを吹き消すと照れ笑いをしていました。最後に記念写真も撮ってくれて、いい3才の誕生日ランチができました。




2005年09月07日 11:55 Posted by kyoko.