2005年09月11日

父ちゃん特製ハンバーグ

今日は私の体調が悪くて、夕飯どうしようかなぁ~と思っていたら「俺が作ってやるよ」とダンナ。お言葉に甘えて有難く作ってもらうことにしました。

作ってくれたのは北海道グルメ会で届いたトンデンファームのハンバーグです。「さぁ、できたぞ~」という声に長男と食卓についてみると、何と長男のハンバーグがミッキーの形になっています。それを見た長男は大喜び。私もダンナがこんな芸当が出来るなんて思ってもいなかったのでビックリ。

「おかあちゃんのは、みっきーじゃないね」と自分だけ特別なことに嬉しそうな様子の長男。食べるのに崩してしまうのが勿体なさそうで、しばらく見入ったあと「みみから、たべるの」と嬉しそうに食べていました。これから私が作るときも「みっきーの」とか「あんぱんまんの」とかおねだりされそうですが、毎回は大変なので特別な形は父ちゃん専門ということにしてもらおうと思います。今日また長男の父ちゃん大好き度がアップしたに違いありません。




2005年09月11日 22:31 Posted by kyoko.