2005年09月05日

船の絵

「かあちゃん、おふねだよ」とお絵描きをしていた長男に言われ、覗いてみると何と本当に船らしきものが描かれていました。ビックリして「わぁ~よく描けたね!」と褒めてあげたら気を良くして「もうひとつかくね」と隣に大きい船も描いてくれました。また褒めると得意気ににっこり。

最近はお絵描きといっても好きなアルファベットの文字ばかり書いていた長男なので、絵を描く技術が進歩していることに驚いてしまいました。しばらく面倒臭がって画用紙にクレヨンで絵を描かせてあげていなかったので、今度お天気の悪い日にでもやらせてあげようかなと思います。




2005年09月05日 10:05 Posted by kyoko.