2005年09月16日

つかまり立ち

はいはいが出来るようになってからわずか2日、何と今日つかまり立ちをしてしまいました。あまりの成長の早さにビックリです。

椅子につかまって「よいしょっ!」という感じでお尻を浮かそうとしていたので、失敗するだろうと思いながらも「頑張れ~」と励ますこと数分。見事に両足で立つことが出来ました。出来た満足感か、キャーキャー言って喜ぶ次男。すぐに倒れてしまったのですが、またすぐにしがみついて再チャレンジしていました。7ヶ月にして根性あるなぁ~と感心感心。

まだつま先で立っているので安定が悪いのですが、回を重ねるたびに立ち方も上手になっていて次男の運動神経の良さに驚くばかりです。こうなると立ったり、伝い歩きする日も近いのではないかと思ってしまいました。




2005年09月16日 23:36 Posted by kyoko.