2005年09月15日

次男のアレルギー検査の結果

6~7ヶ月検診の時にやってもらったアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

検査した卵黄・卵白・ミルク・小麦・米・大豆・鶏肉の7品目のうち、何とミルクがアレルギー陽性と出てしまいました。他の品目は今のところセーフ。長男と一緒で卵かなぁ~と思っていたので、ミルクというのはちょっとショックでした。ミルクアレルギーだと食べられるものもかなり制限されそうです。今まで離乳食であげていたヨーグルトやチーズもダメということだし、いつも飲んでいる粉ミルクもダメということになります。

先生からはアレルギー用の粉ミルクに変えてみることと、離乳食の乳製品は止めてみることを言われました。そんなに強いアレルギーではないので、取りあえずミルク絶ちをしてみて湿疹の様子を見てみましょうとのこと。卵も念のため引き続き止めておくので、離乳食大変だなぁ…とちょっと憂鬱です。




2005年09月15日 19:59 Posted by shinya.