2005年09月19日

自然式食堂 餉餉

買い物があって今日は銀座に出かけました。どこでランチしようかとブラブラしていたら、有機食品や自然食品を使ったブッフェ式のレストランを発見。餉餉(けけ)という変わった店名です。和食中心のメニューということで、和食党の長男も好きなものがありそうだったので行ってみることにしました。

食べ物を取りに行くと、そのメニューの多さにビックリ。しかもどれも美味しそうです。沢山の種類を食べたかったので少しずつ取ってテーブルに並べました。切干大根や南蛮漬けといったお惣菜、五穀米や白米などのご飯、グラタンやカレーなどもあります。また、飲み物も有機の麦茶や番茶、有機コーヒーや紅茶まで全てフリーです。

お惣菜もご飯もとにかく全て美味しくて、あっという間に完食。ダンナと交代で次から次へと食事を取りに行きました。そんな中、長男はただひたすら「おいし~!」と言いながら食べ続けています。私達が食べ過ぎを心配するほどよく食べよく飲み、大満足の長男。メニューの中に蒸かしただけのジャガイモやカボチャがあったり、有機のお豆腐があったりしたので、なんと次男も食べることが出来ました。

制限時間90分いっぱい食べ続け、本当に大満足。3歳以下は無料なのですが、大人顔負けに食べる長男が一緒だったので大人2名だけの料金ではちょっと申し訳ない気分になりました。

自然式食堂 餉餉




2005年09月19日 12:32 Posted by kyoko.