2005年09月24日

ケーキマニア

横浜で友達と会いに行く奥さんを送ったあと、子供達を連れて横浜ワールドポーターズへお昼を食べに行きました。1人で子供2人との外出はドキドキします。

お昼時に重なってしまったせいか、とても混んでいました。1階のフードコートや中華の聘珍茶寮は、席を取ってから食事を買いに行かねばならず、そもそも席も無かったようなので断念。フードコートと聘珍茶寮がダメとなると、洒落たレストランやファーストフードばかりなので、引き返してケーキマニアに入りました。

横浜に実家があった時にはテイクアウトやイートインで何度か入ったお店ですが、子連れで入るにはちょっと気が引けます。おしゃれなテーブルに案内された男3人、デートで入るときより緊張してたかもしれません。

パスタとケーキと飲み物がセットになったランチを2つ注文、するとそれまで寝てくれていた次男がむくっと起きあがりました。案の定「抱っこ抱っこ」とせがんできたので、やむを得ず左手に次男を抱えながらの昼食となってしまいました。長男はわりと上手に食べてくれていたので、先にパスタを食べ終えて、次は次男の離乳食です。

ベビールームか何かがあればそこでもと思ったのですがお腹が空いてぐずりだしそうだったので、店員さんに離乳食をあげてよいかどうか確認して離乳食を準備しました。まあ準備といっても、今日は箱と封を開けるだけです。次男に食事をあげているときにケーキがきたのですが、ここのケーキ、他よりいい値段はしますが旨いんですよね。ほとんど長男の餌食になってしまいました。

長男にケーキを2つも食べられてしまいましたが、なんとか無事にランチを終えられてほっと一息。買い物と次男のおむつ換えを済ませて、帰りました。

ケーキマニア




2005年09月24日 12:36 Posted by shinya.