2005年09月27日

0さい~4さい こどもずかん

0さい~4さいこどもずかん 英語つき最近図書館で借りてきて長男のお気に入りになった本がこの「0さい~4さい こどもずかん」です。動物、果物、乗り物、虫、色…など項目別に可愛いイラストと名前が沢山載っています。しかも長男の大好きな英語付き。もうこの本の半分以上はイラストを見て日本語と英語がスラスラ言える長男ですが、まだ知らないものは「これはなに?」「えいごでなんていうの?」と聞いてきます。

この本は長男だけでなく、家に遊びに来たお友達にも好評だったようで、取り合いっこしながら順番に見ていました。図書館の本なのでボロボロにしないか心配しましたが、しっかりした素材で出来ているので助かりました。引っ張り合いに耐えるというのは希だと思いますが、どちらにしても本を「遊ぶもの」にしてしまう乳幼児期にはいい本だなと思います。

→[Amazon] 0さい~4さい こどもずかん




2005年09月27日 23:48 Posted by kyoko.