2005年09月30日

この絵本が好き!

この絵本が好き! (2005年版)図書館を利用するようになって、気軽に沢山の絵本を読むことが出来るようになりました。図書館の絵本コーナーは本当に沢山の絵本が置いてあり、どんな絵本を選ぼうかいつも迷ってしまいます。ゆっくりと手にとって見て選びたいとは思っていますが、ちょこちょことうるさい長男を連れてではそんなことも出来ないので、いつもはネットで調べて評判のいい絵本や、生協のカタログで売っていて読んでみたいと思った絵本を借りたりしています。そんな折、こんな本を見つけました。

その年のオススメの絵本を紹介する「この絵本が好き!」という本です。2003年版から毎年出ているようで、私は今年版を見ました。沢山の絵本が解説付きで紹介されていて、読んでみたいと思った絵本も数冊ありました。さっそく図書館で予約をして長男に読んであげようと思います。

→[Amazon] この絵本が好き!(2005年版)




2005年09月30日 10:37 Posted by kyoko.