2005年10月08日

七五三の写真撮影

今日は長男の七五三の記念に写真撮影をしました。普通男の子の七五三は5歳のみお祝いしますが、最近は「女の子ばかり2回もやるなんていいなぁ~」という親が男の子の3歳もお祝いする傾向にあるようです。ウチは5歳だけでいいよねとダンナと話していましたが、バアバに「せめて写真だけでも」と熱望され、親戚の写真屋さんに撮ってもらうことにしました。

せっかくだからと家族写真も撮ることになり、ダンナや私もおめかししました。長男と次男はちびっ子スーツ姿です。嫌がって着てくれないんじゃないかと心配していた私をよそに、皆におだてられてあっさりとスーツを着てくれた長男。生まれて初めてのスタジオでの写真撮影なのに、満面の笑みで写ってくれました。臆病な長男のことだから絶対嫌がると思っていたので、これも意外でした。

家族写真を撮り、長男1人の写真を撮り、長男と次男2人での撮影になると次男が眠くなってしまって皆で必死に起こしながら撮影して終了。親戚の写真屋さんだったのでアットホームにワイワイ撮ることが出来て、とても楽しい時間を過ごしました。写真の出来上がりが楽しみです。




2005年10月08日 10:49 Posted by kyoko.