2005年10月15日

バランスボール

家族で江東区民まつりに出かけました。会場の木場公園は沢山の人で賑わっています。駐車場の順番待ちがあったため、私と長男だけ先に降りて見学。広場には様々なブースがあり、その中の江東区健康センター主催バランスボール体験というコーナーを通りかかった時、長男の目がハートに。「あそんでもいいかい?」と聞くので「いいよ」と言うと、沢山のバランスボールから一番大きなサイズを見つけて遊び始めました。

自分より大きなボールは思うようにいかないようで、飛び乗っては転げ落ち、その繰り返しで洋服は泥んこになってしまいました。でもキャッキャとボールに戯れる長男は生き生きとして楽しそう。先日のスモールボールといい、ボール系で遊ぶのは好きなようです。私やダンナも使えて子供達のおもちゃにもなるバランスボール、思わず購入を考えてしまいました。




2005年10月15日 13:12 Posted by kyoko.