2005年10月20日

伝い歩き

とうとう次男が伝い歩きを始めました。つかまり立ちの状態から2歩くらいは横に移動できていたのですが、今日はソファの端から端まで10歩ほど歩いてしまいました。8ヶ月で伝い歩きなんて驚きです。

オモチャや人など目的がないと一生懸命歩かないし、ちょっと遠くから「おいで~」と声をかけても歩くのは無理と判断するのか、ハイハイで来てしまいます。なかなか頭を使うようになった次男、ちょっと横着者の気があるようです。

ハイハイでも伝い歩きでも必死な姿を見るのは可愛いものです。この分だとすぐ立って歩いてしまいそうなので、今のこの可愛い動きをよく見ておきたいと思います。




2005年10月20日 18:22 Posted by kyoko.