2005年10月21日

噛み合わせ

今日は3歳児健診の第2日目で再び区の保健センターに行きました。今日の内容は歯科検診です。

一通り長男の口内をチェックした先生、「歯はきれいなんだけど、噛み合わせがなぁ…」と。今まであまり気づいていなかったのですが、上の歯の方が前に出ているそうです。確かに横から見ると明らか。だから噛みちぎる系の食べ物が苦手だったんだぁ…と思いました。相変わらず虫歯はゼロなものの、思わぬ事態にどうしようかと心配してしまいました。

子供なので次第に直っていくこともあるようですが、かかりつけの歯医者を持って相談していくように言われました。今まで虫歯もなかったので歯医者には行ったことがなかった長男ですが、噛み合わせが悪いままだと心配なので、今度連れて行こうと思います。




2005年10月21日 13:53 Posted by kyoko.