2005年10月23日

志賀高原で雪遊び

嬬恋牧場から万座温泉を抜けて、志賀高原にきました。ところが、昨夜の雪で、白と緑とまだら模様がメインで、赤や黄色の紅葉が時折見えるといった具合です。本当なら、紅葉と壮大な高原のドライブが楽しめる素敵な場所なのですが、こちらの雪は残念な景色になってしまいました。浅間山に降った雪はおかげできれいに見えたのですが、同じ雪でも違うものですね。

それでも、あちこちで硫黄の香りがしたりといった志賀高原特有の風景も見え、紅葉と雪とが重なった不思議な景色を楽しむことができました。途中、北海道での雪遊びを思い出したのか、長男が雪遊びをちょっとだけ楽しんで、早々に草津温泉方面へ向かいました。

湯釜を見学してから草津へと思っていたのですが、強い風と車の温度計で5度という寒さにびっくり。今回は見学をあきらめて、草津へ抜けました。




2005年10月23日 12:45 Posted by shinya.