2005年10月23日

草津温泉 湯畑の足湯

温泉に入ろうと草津にやって来ました。温泉街をブラリと散歩しましたが、あまりの寒さに湯畑の横にある足湯に惹かれてしまいました。ちょうど家族分のスペースが空いたので、入ろうと長男のズボンをまくっていると、隣で次男の靴下を脱がせているダンナ。なんと次男まで足湯に浸かることが出来ました。

ちょっと熱めのお湯でしたが、寒かったので丁度いい湯加減でとても気持ちよかったです。ポカポカといつまでも出たくありませんでしたが、混んでる中での長居は禁物なので出ようとすると「いやだ、でない」と長男。同じことを考えていたんだなぁ~というか、かなりの温泉好きになってしまったなぁ~と苦笑してしまいました。

出た後は足からポカポカとして寒さも少し和らぎました。冷え性の私はあっという間にまた手足が冷たくなってしまったので、空いていたらもう少しお湯に浸かっていたかったなぁと思いました。




2005年10月23日 15:46 Posted by kyoko.