2005年10月23日

釜飯処いいやま亭

ちょっと早めの夕ご飯をとるため、ガイドブック片手に旨そうなところを探しました。なかなかピンと来なかったので、店名しか書いていなかった「いいやま亭」という釜飯のお店に入りました。

アットホームな店内の座敷席へ案内されると、そこには有名人のサイン色紙がずらりと並んでいました。テレビの取材などでけっこう出ているらしいです。釜飯とミニうどんや小鉢がセットになった釜飯セットを二つ注文、釜飯はかに釜飯と山菜釜飯です。

さすがに、地方にありながら色紙が並んでいるお店だけあって、とてもおいしい釜飯です。注文があてtから釜飯を炊くので、できあがりまでに20分ほど時間はかかりますが、待つ甲斐はありますね。草津でおいしい釜飯が食べられるとは思っていなかったので、大満足で店を後にしました。

いいやま亭




2005年10月23日 17:37 Posted by shinya.