2005年10月26日

スキップキッズ

今日はお友達に誘われてランチに行きました。子供を自由に遊ばせられるキッズスペースがある最近話題の親子カフェです。行ったのは西葛西にあるスキップキッズというお店。TVや新聞などのメディアで取りあげられたせいか平日の昼は特に混雑するので予約が必要だそうです。今回は母子2~3人が4家族と人数も多いので、お友達のママが予約をしてくれました。

お昼前11時の予約なのに着くとほぼ満席。人気ぶりが分かります。店の半分くらいがキッズスペースで、滑り台やボールプール、おままごと等が出来るスペースになっています。子供達はここで自由に遊ぶことが出来ます(1h 250円)。もちろん食事をするスペースからキッズスペースはよく見えますが、このスペースにはスタッフの人が1人(子供の数が多くなると2人)着いてくれるので、親は尚更ゆっくりと食事をすることができます。

食事のシステムは基本的にセルフサービスで、カウンターに注文しに行って料理が出来上がると取りに行きます。でも困った時にはスタッフが手を貸してくれるので助かります。乳幼児がいてもベビーラックを貸してくれるし、1才未満の子が遊べるボールプールもあるので次男もそこで遊ばせてもらいました。

私のイメージでこういうお店は食事はあまり期待できないと思っていたのですが、頼んだゴルゴンゾーラチーズのリゾットはとっても美味しくて嬉しくなりました。子供をたまに気にするだけでいいので、お友達のママ達との会話も弾みます。子供達も存分に遊んで嬉しそうだったし、親達も大満足。こんな素敵な親子カフェ、近所にも欲しいなぁ~と思ってしまいました。

スキップキッズ




2005年10月26日 12:10 Posted by kyoko.