2005年11月18日

アンパンマンプチこうやどうふ

相変わらずハンバーグやカレーなど子どもの好きそうな料理よりも、煮付けやおひたしのようなお総菜の方が好きな長男ですが、高野豆腐も好物の1つです。先日、生協でアンパンマンの絵が焼印してある高野豆腐を見つけました。好きなアンパンマンのキャラクターの絵が描いてあって、食べやすいプチサイズなので長男が喜びそうだと思って買ってあげました。

電子レンジでも調理できるようですが、やはりちゃんとお鍋で煮ることにしました。添付のだしで分量通り作って食卓に。アンパンマンやバイキンマン、ジャムおじさんやチーズなどお馴染みのキャラクターの顔が描いてある高野豆腐に長男は歓声をあげていました。予想以上の喜びようと食べっぷりに、キャラクターの力ってすごいと改めて実感。

独り占めしようとする長男にお願いして味見をしてみるとすごく甘かったので、次回は添付のだしは止めようと思いました。




2005年11月18日 21:15 Posted by kyoko.