2005年10月28日

ディズニーハロウィーン

かねてから「孫と一緒にディズニーランドに行きたい」と言っていた母を招待してディズニーランドに行ってきました。母は私が小学生の頃に一緒に行ったきりなので約20年ぶりのディズニーランドです。長男は大好きなディズニーランドなのでもちろん大喜び。今回は大好きなバアバも一緒なので更に嬉しかったようで、終始ご機嫌にパークを練り歩きました。

長男はディズニーランドで食べるポップコーンがお気に入り。相変わらず普段お菓子をあまりあげていませんが、ディズニーランドだけは特別に許しています。いつもは食べ切れないだろうからと小さい紙の容器で買ってもらっていましたが、今日は父ちゃんにスーベニアバケットで買ってもらっていました。ストラップを肩から下げ、自分の好きな時にフタを開けてパクッ。それはそれは幸せそうな顔をしていました。

今ディズニーランドでは「ディズニーハロウィーン」というイベントをやっていて、あちこちにジャック・オ・ランタン(カボチャ)やゴーストのディスプレーがしてありました。ハロウィーンのパレードも楽しく観て、ゲストが参加できる時に何と長男も参加してきました。「行って踊っておいで」と言うと、少し戸惑ったものの恥ずかしそうに出ていって魔女のお姉さんと踊った長男。引っ込み思案な長男も少しずつ変わっているんだなと嬉しくなりました。

平日なのに休日のような混雑ぶりのディズニーランドでしたが、パレードを3つ観て、アトラクションもいくつか乗れてとても楽しい1日となりました。次はバアバがまだ行ったことがないディズニーシーに行こうねと約束しながら帰りました。




2005年10月28日 13:17 Posted by kyoko.