2005年11月01日

風邪?喘息?

ここ最近長男の咳と鼻水が気になっていましたが、咳き込みながら吐くことが2日続いたので小児科に連れて行きました。絶対風邪だと思っていたのに、先生から意外なことを言われました。

「もしかしたら喘息の可能性があるかもしれません」

これにはビックリ。確かに夜に咳き込むことが多くかったけど…と思いながら何度も先生に質問してしまいました。先生曰く「風邪から喘息を引き起こすこともあり、アレルギー持ちの子だから可能性は十分ある」そうで、薬で様子を見ましょうと言われました。

私の姉が小さい頃喘息持ちで夜ヒューヒュー辛そうだったことを思い出し、アトピーとダブルでは可哀想過ぎるので喘息じゃないことを祈るばかりです。




2005年11月01日 19:52 Posted by kyoko.