2005年11月12日

七五三お参り

お天気も良く、長男の咳もよくなってきたのでお散歩に出かけました。先日記念写真だけ撮った長男の七五三ですが、せっかくなのでお参りだけしていこうと富岡八幡宮へ行きました。

着くと七五三のお参りをしている可愛い着物姿の女の子や男の子が沢山いて、お祓いをしてもらったり記念撮影をしていたりという風景がありました。祖父の代まで勢揃いでお参りしている家族もいて、八幡宮はけっこう賑わっていました。今日ばかりは正装している人の方が多く、普段着でちょっとお参りという我が家は肩身が狭かったのですが、ちゃんと長男の成長を家族でお参りしてきました。

5才の七五三は正式にやろうと思っているので、今から楽しみです。




2005年11月12日 12:55 Posted by kyoko.