2005年11月06日

立った!

9ヵ月の次男、ハイハイのスピードも上がり、伝い歩きもスムーズになってきました。「下の子は早い」とはよく聞きますが、どうやら本当らしいです。今日はとうとう1人で立ってしまいました。

つかまり立ちの状態から手を離し、3秒。尻もちをついてもめげずに続けて何回かやってくれたのに、シャッターチャンスを逃してしまいました。でも頑張った次男に拍手。長男もビックリして「お~たった!」と一緒に喜んでくれました。確かこのブログの育児日記の最初のエントリーが長男の初めて立った記録で、その時長男はもうすぐ1歳になる頃だったのを思い出しました。

成長が早いのも遅いのも個性ですが、どちらも愛おしいものです。次男の次の「歩く」ステップも近いのかな?




2005年11月06日 20:03 Posted by kyoko.