2005年11月27日

イクスピアリのクリスマス

舞浜のイクスピアリに行くと、駅近くの広場にクリスマスツリーが飾られていました。サンタさんと一緒に写真が撮れるようで、行列ができています。

かなりの列になっていたので写真を撮ってもらうのはあきらると、長男が勝手に広場で遊びはじめました。ここの広場の地面には青く光る小さなライトが無数にあって、そこを足や手でふさいだりして楽しんでいます。きゃっきゃきゃっきゃと言いながら楽しむ長男を見ていると、こちらも楽しくなってきます。

数メートル間隔で光がちりばめられているので、駅に誘導したい時は「ほらっ、あっちだよ」などと言って、駅方面の光を指さして駅へ促します。ちょっとした光があるだけですが、長男にとっても何でも楽しい遊び道具になるようです。




2005年11月27日 18:49 Posted by shinya.