2005年11月30日

歩く練習

5秒以上は余裕で立てるようになった次男、次のステップは「歩く」です。まだ10ヶ月になったばかりなのでまだまだ先でもいいのですが、あまりにも脚力が強いので手押し車を使ったら歩いちゃいそうだなと思って試してみることに。

タイヤの回る速度を一番遅くして次男の前へ置くと、ヒョイとつかまり立ちしました。車がゆっくり進んでいくと、次男は体だけ前のめりに。そこで足がついていくのかと思いきや、次男はパッと手を放して前のめりの体勢から体を起こしてしまいました。すごいバランス感覚です。

何度か挑戦させてやっと足がついてくるようになりましたが、前のめりの体勢でへっぴり腰のまま進む次男に笑いが止まりませんでした。歩くのはもう少し先かな。




2005年11月30日 20:49 Posted by kyoko.