2005年12月02日

こどもびいる

近所のお店にご飯を食べにいったら、「こどもびいる」という子供向けのビール風飲み物がありました。雑誌か何かでちらっと見かけたことがあったので、いつも麦茶で乾杯をしてくれる長男に注文してみました。

懐かしさがにじみ出てくるラベルで、ビールの雰囲気がすごく出ています。さっそくコップに注いでみると、ビールのように泡が上に溜まりました。すぐに消えてなくなってしまいましたが、気分はすっかりビールとなるのではないでしょうか。僕も長男と乾杯の儀式を楽しみました。

味はりんご風味の甘い微炭酸飲料という感じです。炭酸をほとんど飲んだことがない長男は、「すっぱい」とか言いながら味見だけすると、お茶を要求されました。

こどもびいる専門店
こどもびいる OFFICIAL WEB SITE




2005年12月02日 23:49 Posted by shinya.