2005年12月08日

どこでも登る

次男がソファによじ登ってしまいました。登り切って一息つこうと座ったら、後ろにグラッ。たまたまダンナがソファに座って見ていたので下に落ちる前に防げたのですが、ヒヤッとしました。一度登れてからは要領を得たのか得意気に何度もよじ登ります。さすがにソファから落ちたら骨の1本や、打ち所が悪ければもっと最悪な事態になる可能性もあるので「すごいね~」と喜んでばかりいられません。ものの5秒で登ってしまうので、ますます目が離せなくなりました。

私の家事の時やトイレの時など目を離す隙はいくらでもあるので、どうしたものかと考えていたら、トイレを終えて手を洗っていた長男の「やめて~だめだよ~」という声が聞こえました。見に行ってみると今度はステップによじ登る次男の姿が。慌てて下ろして「ダメよ!」と言ったものの、次男が分かるわけもなく嬉しそうにニッコリされてしまいました。

色んなものに興味を持ち、体もずいぶん自由自在に動かせるようになったので次男の怪獣っぷりはピーク。いっそ1日中ベビーサークルに入れておきたい気分です。




2005年12月08日 21:48 Posted by kyoko.