2005年12月17日

ライオンキング

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観てきました。浜松町の四季劇場[春]のこけら落とし以来ロングランを重ね、今年で7周年となるそうです。四季劇場前には7th記念クリスマスツリーが飾られていました。ライオンキングの観劇は今回で4、5回目となりますが、毎回新たな感動を与えてくれるとても好きな作品です。

ディズニーの映画「ライオンキング」を忠実に舞台化していて、装置や美術、衣装など全て駆使して動物の世界が描かれています。ちゃんと人が動物のように見えるのが不思議。自分が親になってからは父子の繋がりなんかを意識して観るようになり、違った感動も出てきました。大人しくしていられるようになったら長男にもぜひ観せたいです。

→[Amazon] 劇団四季ライオンキング ミュージカル CD




2005年12月17日 16:15 Posted by kyoko.