2005年12月22日

ミッキーのクリスマスケーキ

今晩は義弟家族も実家に集まってファミリークリスマスパーティーです。長男は久しぶりに会ういとこ達と早々に遊び始め、それはもう大騒ぎ。次男も「僕も入れて」とばかりにハイハイで3人の後を必死について行きます。

クリスマスケーキはディズニーストアで事前に予約、指定日配達してもらったミッキーの形のケーキです。半球のケーキ土台にミッキーの顔や耳が別に付いてきて、自分たちで組み立てて飾り付けをするケーキなので、子供達が喜びそうだなと決めました。

チョコレートでペイントしたミッキーの顔や耳のクッキーをケーキに刺し、アラザンやカラーチョコレートでデコレーション。小学生のいとこのお姉ちゃんを中心に長男も負けじと飾り付けを楽しみました。出来上がった作品はぎりぎりミッキーに見えるかな?という代物になりましたが、キャーキャーと楽しそうに飾り付ける子供達を見ていてこのケーキにして良かったなと思いました。




2005年12月22日 20:13 Posted by kyoko.