2005年12月27日

アンパンマンのパソコン

今年は早々と11月頃からサンタさんにお願いするものを決めていた長男。その心は固いようで「サンタさんに何お願いするの?」という質問には必ず「アンパンマンのパソコン!」と答えていました。

イブの夜は「サンタさん、アンパンマンのパソコンおねがいします!」と念を押して寝た長男。部屋のドアに向かって叫んでいたので、サンタさんってどういう人なのか知らなかったんだと思って「サンタさんはそりに乗って窓から来るんじゃない?」と言って教えてあげると長男は窓に向かって叫びなおしていました。

翌朝、枕元の大きな包みを見てもそれがプレゼントとすぐに分からなかった長男。「サンタさん来てくれたんじゃない?」と言ってもピンと来なかったらしく、クリスマスプレゼントと認識するまでにけっこう時間が経ちました。やっと包みを開けたときの長男の顔は忘れられません。窓に向かって「サンタさーん!ありがとう!」と叫んだくらい嬉しかったようです。

このアンパンマンの「アンパンマンうたってしゃべってパソコンだいすき」は文字や数の勉強やクイズや音楽など、色んなことが出来るようです。しばらくはパソコンにハマりそうな長男。これで本物のパソコンを触りたい病がなおるといいのですが…。

→[楽天] アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき




2005年12月27日 20:18 Posted by kyoko.