2005年12月25日

雪遊び

今年の函館は、僕が小さな頃にも記憶に無かったような記録的な大雪の冬となっています。僕らが函館に来る前までが大雪で、着いた日からはすっかり晴れていました。そのおかげで、雪はたくさんありつつ良い天気という、良いとこ取りのホワイトクリスマスを楽しめたのでした。

長男も次男も風邪をひいていたので外で遊ぶことができませんでしたが、最終日になってようやく雪遊びができました。おじいちゃんが作ってくれていた大きな雪山でそり滑りを楽しんだり、その雪山にかまくらを作ったりしました。長男も小さなスコップを片手に雪遊びを大いに楽しみ、途中で切り上げるのに苦労するほどでした。

3泊4日のクリスマス帰省をのんびりと過ごし、東京へ帰りました。




2005年12月25日 11:22 Posted by shinya.