2006年01月05日

託児所併設のコンビニ、ローソン今春にも

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <子育てコンビニ>働く女性に託児所併設 ローソン今春にも

ローソンは4日、働く女性のために託児所を併設した24時間営業の「子育てコンビニ」を早ければ今春にも都内に開業することを明らかにした。
新浪社長は「できれば託児所は無料にしたい。店内はお母さんがベビーカーをひいても回れるくらいの広さをもたせたい。1号店は子どもの多い住宅街を考えている」と話した。店では、幼児用ミルクやおむつの種類を豊富にする。母親が子どもを預け、その店で働ける環境も考えているという。

最近のローソンは、新しいことが盛りだくさんですね。家の近所にローソンは無いのですが、コンビニで子供までまで預けられるようになるとは、すごいことになってきました。




2006年01月05日 14:15 Posted by shinya.