2006年01月08日

葛飾柴又ロードレース

[etc.]

11月の皇居一周マラソンの気持ちよさに味をしめ、今日は10キロのマラソン大会「葛飾柴又ロードレース」に出てみました。

見るからに走りそうな方々がたくさんいる中でしたので、のんびり走るのに一苦労。本で読んでいてスタートはのんびりいくことを心がけていたのですが、周りがすごい勢いで走っていくのでつられてオーバーペースになっていました。少し走ると人もまばらになってスピードも落ち着いてきたので、そこからはのんびりペースで走りました。

快晴の天気でしたので走っていて非常に気持ちよく、走りながら富士山もくっきり見えました。途中いろんな人に抜かれましたが、見るからにおじいさん、見るからにおばあさん、という大先輩方にさくっと抜かれた時はがっくりきました。まだまだ練習が足りないですね。

生まれて初めて10キロを走ったわけですが、なんとか走れるものですね。いずれ郵送で記録証が届くようですが、手元の時計で52分でした。




2006年01月08日 12:03 Posted by shinya.