2006年01月09日

スイミングスクール見学

息子のスイミングスクール練習日と祝日が重なったので、運良く見に行くことができました。

長男はスイミングスクールをとても楽しみにしているようで、元気よく母親と着替えに出ていきました。僕と同じようなお父さん達がたくさんいたようでお父さん達で一杯の練習見学場所で待っていると、ほどなく息子達のクラスが先生に連れられて登場。あっち向いたりこっち向いたり手を振ったりしながらも小さな子供達がぞろぞろ行進する様子は、微笑ましいものでした。

まだ水に慣れようとする段階の練習なのですが、子供達を飽きさせないような工夫が見られる練習を色々としていました。子供向けのスイミングスクールの先生も大変ですね。

プールから出てきた長男は、今日も楽しかったとうれしそうに報告をしてくれました。今日は、息子がプールで一生懸命に練習している姿を見られてラッキーです。




2006年01月09日 22:03 Posted by shinya.