2006年01月13日

マイエプロン

食事の支度を色々手伝ってくれるようになった長男。筋取り、大根おろし、春巻きの包み等々、作業はダイニングテーブルで一緒に座ってやります。まだダイナミックな手さばきで手伝ってくれるので服が汚れてしまうのが難点。そろそろ一緒にキッチンに立てるかなとも思って、長男に子供エプロンを買ってあげました。買ったのは3can4onのマリン柄エプロンです。親子お揃いで売っていて、あまりの可愛さに私にも同柄のカフェエプロンを買ってしまいました。

マイエプロンに上機嫌の長男は、今日はいつもにも増してニコニコで大根をおろしてくれました。お手伝いが終わっても「とうちゃんに見せるの」とエプロンを取ろうとしなかったので、よほど気に入ったんだなと思いました。一緒にキッチンに立つ日も近いです。最初は何を作ろうかなぁ~。




2006年01月13日 20:04 Posted by kyoko.