2006年01月21日

雪のディズニーシー

私の母は今年60歳。還暦のお祝いに姉妹で泊まりがけでディズニーシーに招待しようと計画しました。ホテルとレストランの予約をして楽しみに待った今日はなんと大雪。宿泊の予約があるので中止にするわけにもいかず、こうなったら雪のディズニーシーを満喫するぞと半ばヤケになって出かけました。

着いてみると土曜だというのにガラガラ。雪のために中止となったアトラクションが多かったのですが、動いていたアトラクションは殆ど待ち時間なしで乗ることが出来ました。しかし、雪は強くなる一方でどんどん積もっていきます。火山はすっかり雪山と化していました。

ふと見ると、色んなところにミッキーやドナルド、プーさんといったキャラクターの形をしたミニ雪だるまがありました。キャストの人達が作ったようです。どれも一目でどのキャラクターか分かるほど上手で、可愛くて雪ならではの楽しみもあるんだなぁと思いました。




2006年01月21日 10:56 Posted by kmobile.