2006年01月27日

子供向け調理用品

長男と一緒に料理をしたいと思って子供向けの調理用品を買ったのが、サンクラフト社のPapa Mama Kids Cooking(パパママキッズクッキング)シリーズのピーラーとポテトマッシャーです。大人用の物でじゅうぶん料理は出来ると思いますが、「自分専用」というのに惹かれてやる気も起きると思うので、買ってあげることにしました。

ピーラーは子供の手に持ちやすい大きさで、刃も短く出来ています。長男はぎこちなく手にしていましたが、慣れれば手にフィットして持ちやすそうな印象です。ポテトマッシャーは取っ手が握りやすいように工夫されていて、力が入れやすそうでした。

次はいよいよ子供用包丁を買おうと思います。

→[楽天] ピーラー キャップ付
→[楽天] ポテトマッシャー




2006年01月27日 22:20 Posted by kyoko.