2006年01月30日

1歳になる

次男が生まれてから早いもので1年。今日1歳の誕生日を迎えました。長男を1歳まで育てた時より本当にあっという間に感じた1年で、ちゃんと次男の成長を見守れたか不安にさえ感じます。

子供達の誕生日というのは私にとっても特別な日で、必ず子供達が生まれた時のことを思い出して子供達の成長を嬉しく思うのと同時に、「あの時は頑張ったなぁ」とか「よくここまで育てたなぁ」とか、必ず自分を褒める日にもしています。

次男が生まれてからこの1年、家族で楽しく過ごせたこと、両方の実家のありがたさ等々、色々思いながら次男とおまけの長男と一緒にろうそくを吹き消しました。これから歩けるようになって、話が出来るようになって、ますます色んな事が出来るようになっていく次男をさらに見守りたいなと思います。




2006年01月30日 00:23 Posted by kyoko.