2006年02月08日

我が家のニモ

正月に、海水魚を育てる用にセットで売られていた小さな水槽を買いました。しばらくは水を安定させるために生き物はいなかったのですが、つい先日から映画ファインディングニモで活躍していたカクレクマノミを飼っていました。

長男も「ニモだ~!」と大喜び、「ニモのお父さんはどこ?」などと言ったり、毎日水槽に顔を近づけて熱心に観察をしていました。ところが、ちょっと前まで元気に泳いでいたニモが動かなくなり天国へ行ってしまいました。長男もさぞや悲しむものと思っていたのですが、残念そうにはしていたのですが、なんと「またかえばいいじゃん」と現代っ子丸出しでした。

死を理解するのは相当に時間がかかりそうです。




2006年02月08日 22:23 Posted by shinya.