2006年02月09日

パンパースのおしり拭き

次男は1歳を過ぎた今もウンチを1日に5~6回もします。すぐにオムツ替えをしたり薬を塗ったりと、色々やってもお猿さんのように赤いお尻はなかなか良くならず、ひどい時は発疹まで出来てしまうので困ったものだと思っていました。

先日ストックしてあったおしり拭きが無くなったので、試供品で一箱丸ごともらったパンパースのふわふわシートというおしり拭きを出しました。ベビーオイル成分配合らしく、使ってみると拭くこちらの手がヌルついて使用感最悪。でも、もったいないので取りあえず一箱は使ってみることにしました。

使って2日目、次男のお尻の赤みが消えてきれいになっています。処方されたオムツかぶれ用の塗り薬でも良くならなかったのに、本当に驚きました。おしり拭きのベビーオイルの成分が肌に膜を作ってくれたせいでしょうか。相変わらずこちらの使用感は最悪ですが、次男には良かったようです。

普通のに比べて1パックあたりの値段は高いけど、1枚が分厚いので使う紙の数はいつものに比べて圧倒的に少なくて済むし、何よりも次男のオムツかぶれが改善したので、ウンチの回数が減るまでしばらくはパンパースを使おうと思い、詰替用をまとめ買いしました。

→[楽天] パンパースふわふわシート 本体




2006年02月09日 12:20 Posted by kyoko.