2006年02月10日

産後腰痛

今年に入ってから持病の腰痛があまり良くありません。ぎっくり腰まではいかないものの、腰がつった感じが取れなくて困っています。日に日に重くなる次男の抱っこが原因でしょうか。そして今週はとうとう動けなくなってしまいました。動けたとしても歩いて移動するのがやっと。そんな状態で月曜から水曜まで日中は母子3人で過ごしましたが、これは本当に辛かったです。

昨日からバアバがヘルプに来てくれることになり、やっと病院に行くことが出来ました。激しい腰痛だけでなく、太もものしびれまで起きていて「ひどいですね、座骨神経痛になってる」と言われてしまいました。ここまでひどくしてしまったのはもちろん自分の責任ですが、子供を連れて行くことも出来ず、預けられもせず、どうしようもない状態だったのです。

産後腰痛だと高をくくっていましたが、母親が元気じゃないと家庭が成り立たないと改めて実感しました。若い時に患った椎間板ヘルニアをちゃんと治療せず、今までカイロプラクティックやマッサージでごまかしごまかしやってきましたが、家族のためにも根本的にちゃんと治さないといけないなと思います。




2006年02月10日 15:36 Posted by kyoko.