2006年02月18日

龍宮城スパ ホテル三日月

本日のメインイベントは、龍宮城スパ ホテル三日月です。関東の方でしたら「ゆったり、たっぷり、の~んびり、旅ゆけば三日月、ホテル三日月♪」というCMソングがすぐに思い出されるのではないでしょうか。今回は近場で温泉&プールが楽しめるところを探してここを見つけたのですが、あのCMのホテルが木更津にあることも、木更津があっという間に到着する距離であることも、けっこう意外でした。

さて、大きな門構えのある立派な駐車場のゲートをくぐり抜けて入り口へ向かうと、なんだかたいそう大きな銅像がたくさん出迎えてくれました。馬、ライオン、鶴、亀、キリン、色々とありました。館内にもいたるところに大きな銅像があったので後半は見慣れてしまいましたが、すごく懐かしいような違和感のような微妙なものを感じました。

もっと古ぼけたところを想像して行ったのですが、建物は外も中もきれいでしたし、きちんと清掃も行き届いているようで、さすがメジャーなスパリゾートという印象です。早速、長男と2人でお風呂に入って菜の花摘みの汚れを落とし、館内着のムームーに着替えると、長男も温泉リゾート気分ではしゃいでいました。

ちょっと遅めのお昼をとってから、プールと水着で入れる温泉に行きました。長男にプールで水に慣れてもらいたいと思っていたのですが、だいぶ前に一緒にプールへ行った時よりも足のつかないプールを怖がっているようで、色々と試してみたものの僕にしがみつくような仕草が多くありました。逆にまだ何も怖くない次男は、浮き輪に浮かんで大はしゃぎと対照的でした。

プールでは本調子の出なかった長男ですが、寒さを我慢して外へ出てみるとあったかい温泉やお風呂が各種あったので、CMソング通りにゆったりたっぷりのんびりしていました。長男も次男も何度も屋外の滑り台を滑り降りたりしてプールを楽しんだ後、水着を脱いで露天風呂や内湯につかって温泉も満喫しました。

大きな広間でのんびり休憩したり、暖かい石の上でリラックスしたりといったスペースも充実していて、丸一日遊べるところです。今回は日帰りでしたが、もっとのんびりできる宿泊も楽しそうです。

龍宮城スパ/ホテル三日月 オフィシャルサイト




2006年02月18日 17:25 Posted by shinya.