2006年02月25日

ナルニア国物語

ナルニア国物語の先行上映を見てきました。

ロードオブザリングのクリーチャーを手がけた会社やロケ地もニュージーランド、監督もニュージーランドの出身、おまけに原作はどちらとも世界的な有名なイギリスのファンタジー小説と、共通点が数多くあります。ファンタジー好きとしては、見に行かなければならない映画でした。

実はディズニー映画というのが意外でしたが、四人兄弟が主人公になっていたりなど、ロードオブザリングよりは子供達にも見やすい映画に仕上がっているかもしれません。ファンタジーの世界のクリーチャーが、目の前で動いているのを見ていられる映画は、やっぱり楽しいです。

第七章まである小説すべてを、早く映画で見たいです。

→[Amazon] ナルニア国物語 DVD 第1章 ライオンと魔女




2006年02月25日 23:28 Posted by shinya.