2006年03月02日

やっぱりスギ花粉症

[etc.]

春先になると鼻水が出るのでずっとスギ花粉症だと思っていた僕ですが、昨年の健康診断でアレルギー検査をしてもらったところ、ダニやハウスダストだけでスギには反応が出ませんでした。な~んだスギ花粉症じゃないのかと、昨年の春は薬を飲まなかったのですが、なぜか花粉症の症状が出まくりました。

そんなことで、スギ花粉症かどうかを確かめるべく先日近くの病院でアレルギー検査を受けたのですが、結果やっぱりスギ花粉症でした。それもかなり過敏に反応するようです。昨年の検査は一体なんだったのでしょうか。おまけに一緒に調べたヒノキでも反応が出ており、2月~5月までは大変だねと先生に言われる始末でした。

僕は花粉やハウスダスト、奥さんも何らかのアレルギー、長男は卵、次男は卵と牛乳、とアレルギー一家になってしまいました。僕以外の3人はアトピーもあるので、すっかり現代病にはまっています。




2006年03月02日 21:48 Posted by shinya.